畳職人のブログ

大阪府で畳替え・襖の事なら
田端屋にお任せ下さい。

ホーム > 畳職人のブログ

畳職人のブログBlog

嫁流たたみのお掃除方法(非公式)

カテゴリー:嫁の独り言

 

 

 

ご無沙汰してます。嫁です(*^_^*)

 

この数年産休中だったんですが、この度復帰いたしました!!!!

ワーキングマザー略してワーママと呼ばれるものになりまして、毎日充実しております。

 

 

基本子育てブログのようなものになっていますが、畳屋さんらしいことも発信していけたらと思います★★★

 

 

嫁の独り言ブログみました!などの言っていただくことがたまにありまして、その度に更新しないと・・・・(―_―)!!と、パソコンと睨めっこするも、なかなか集中できず(汗)なのを今年こそは直したい!!!!

 

 

さて!今日は畳屋さんらしく、嫁がリアルにしているお手入れ方法をご紹介します(^○^)

※嫁のお掃除方法は非公式ですのであしからず・・・

 

 

では!嫁がリアルに実践しているお掃除方法をご紹介します(^^♪

※何度もいいますが非公式だよ。

 

 

我が家は人工表(樹脂)と言われるたたみを採用しております!(イメージ写真)

 

 

 

 

 

小さい怪獣たちが3人もいるので比較的丈夫で、撥水性もある人工畳の選択しかありませんでした(・_・;)何かこぼされた時の心の余裕の為にも(-。-)y-゜゜゜

 

 

日頃のお手入れはいたって簡単♪

基本掃除機かクイックルワイパーの乾拭き用シートを使って、髪の毛やホコリをとる!のみ。これだけです!あとは、たまに加湿器つけたりもするので、換気してあまり湿気すぎないように気をつけています!

部分的に汚れがあれば、歯ブラシや乳児や幼児のお子さんがいるお母さんほぼ皆持っているであろう、おしりふきで目に沿って拭きます(^○^)

 

 

※我が家にはよく歯磨き粉がこびりついています。。。誰かが畳、自分の歯ブラシで掃除してるやん!こわ。って思った方、、、大正解(拍手)

我が家の怪獣盛りの次女ちゃんが人目を盗んで歯磨き粉のついた自分の歯ブラシで、畳ごしごしやっとります\(゜ロ\)(/ロ゜)/こらー

たぶん私が畳についた汚れ取るのに歯ブラシかけてるの見てまねしたんだよなぁ。。と、思いながら怒るよね(笑)

 

 

皆様も同じ目に合わない様に、子供さんにはあらかじめ自分の歯ブラシでごしごししちゃダメだよ!って伝えてくださいね( ;∀;)

 

 

 

 

      - END -

 

 

 

 

 

ちなみに樹脂畳こんなかわいい色もございます!樹脂畳一部ご紹介(まだまだ色んなのがありますよ!!!)

 

 

 その他のラインナップは田端屋ホームページにて(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

あー久し振りにブログ書いたけど使い方忘れて時間かかりまくったぁーーー(; ・`д・´)あせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2021.01.27

カレンダー

←Prev Next→
2024/03
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

LINEでもお問合せ受付中! 友だち追加


PAGE
TOP

Catch: Fri Mar 29 17:12:47 2024
[jcode.pl:684:warn] defined(%hash) is deprecated at ./jcode.pl line 684, <DATA> line 855.
[jcode.pl:684:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:693:warn] defined(%hash) is deprecated at ./jcode.pl line 693, <DATA> line 855.
[jcode.pl:693:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

index.cgi with Perl 5.016003 for linux