畳職人のブログ

大阪府で畳替え・襖の事なら
田端屋にお任せ下さい。

ホーム > 畳職人のブログ

畳職人のブログBlog

中国に行ってきました@「中国のくまモン?」

カテゴリー:オフのお話

こんにちは。田端屋の田端太一です。

先月、7月は国産畳表の生産地、熊本県八代市にイ草の刈り取り研修に行ってきましたが、

7月31日〜8月2日の2泊3日で中国のイ草生産地、浙江省寧波市に、畳材料店の佐々井商店社長に連れて行ってもらいました。

 

初日は岡山空港から、上海空港に約2時間で到着し、その後、上海空港からはバスを2回乗り継いで約5時間移動します。

バスの乗り継ぎをする上海長途客運南站(上海南バスターミナル)のUFOキャッチャーに熊本でよく見かける、黒いキャラクター、くまモン?がいました。

 

 

日本一の畳表の産地熊本県のマスコットキャラクターくまモン?がいました。

首に巻いているものが違う気もします。

けど、くまモン?っぽいです。

 

 

ちなみに下の写真が、先月熊本駅で記念撮影した熊本駅のくまモンです。

 

 

 

少し違う気もしますがくまモン?だと思います。

時間がなかったのでUFOキャッチャーをすることはできませんでした。

家にいるおしゃべりくまモンと並べたかったですが残念です。

 2016.08.07

カレンダー

←Prev Next→
2024/03
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

LINEでもお問合せ受付中! 友だち追加


PAGE
TOP

Catch: Fri Mar 29 02:02:30 2024
[jcode.pl:684:warn] defined(%hash) is deprecated at ./jcode.pl line 684, <DATA> line 855.
[jcode.pl:684:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:693:warn] defined(%hash) is deprecated at ./jcode.pl line 693, <DATA> line 855.
[jcode.pl:693:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

index.cgi with Perl 5.016003 for linux