畳職人のブログ

大阪府で畳替え・襖の事なら
田端屋にお任せ下さい。

ホーム > 畳職人のブログ

畳職人のブログBlog

2歳児の頭の中ってどうなってるの。田端家豚汁レシピもあるよ編

カテゴリー:嫁の独り言

 

 

先日から風邪をひいた娘の為に、ひっさしぶりに生姜たっぷりの豚汁を作りました。(それがうまいのなんのって)

 

 

材料はこちら

 

玉ねぎ

人参

里芋

こんにゃく

大根

生姜

だし(カツオ)

味噌(フンドーキン)これ本当に最高に、美味しい味噌なので是非試してみて下さい。

 

お好みで食べる際に入れると良いもの!

柚子一味(柚子からりん)

ねぎ

 

 

なんか料理ブログになっとるでないの( 〓-〓 )

 ※分量はノリでやっちゃって下さい(笑)

 

 

 

そそそ、話はそれましたが、大量生産して、食べ物からも風邪を治してやろうと思ったわけです。

(土曜日に旦那さんのいとこの結婚式で、フラワーガール頼まれてるから余計に、意地でも治さないといけないわけ。鼻垂れ、フラワーガールとか、お花に鼻水ビョーンってなってたりしたら、もぉ想像するだけで無理)

 

 

でね、私も風邪気味だった為、大人は大量にねぎ有りに。

で、旦那さんにも寒いから、朝家出る前に提供して、体ポカポカで仕事に行ってもらいたかったしね。

 

 

じゃあさ、前の日に作ったから、お野菜達にも味しゅんでて、うんまそーな豚汁に、ねぎを入れよーと思って冷蔵庫開けたら、ねぎが無くなってることに気づいて・・・

 

 

 

なんでや、なんでや。

探すけど、どこにも無くて、完璧な状態で提供出来なかった悔しさ。

(自分が間違えて昨日捨てたのではないか。でも、これを言ったら旦那さんにきっと怒られる。とゆうか、呆れられるので言わない。いや、言えない。と、思いそれは言わずに朝からモヤモヤ)

 

 

しんどいのか娘の機嫌が悪くて、息子も卒乳に向けて、朝しか母乳あげない生活スタートして2日目とかで、泣きながら下さい攻撃。

 

疲れる。しんどい。とりあえず20分でええから座らして。横ならせて。ってな感じで、旦那さんの帰宅をずっと願ってた(^^;)

 

 

で、夕方なんとなくおもちゃ箱を片付けてたら

 

なんと

 

 

おもちゃ箱の中にてネギ捕獲!!!!!

 

 

 

そら、大笑いしそうになりましたけど、なんやったら笑いこらえながら、若干ニヤつきながら怒りましたわ。流石に(笑)

(今までも、私のリップクリームやら、旦那さんの下着も出てきてます) 

 

で、他も探したらあれよあれよと、出てくる出てくる。

 

餃子のタレ納豆のカラシ

 

 

 

前の日に使ったもんばっかりやないカーーーーイ。

 

 

旦那さんにLINEで報告してら、なんで返ってきたか分かります?

「◯◯なりにお片づけしたんやろ」

 

 

 

おい、解釈   仏   やな。

 

 

 

母はそんなに寛大にはなれませんでいた(笑)

 

 

 

 

 

 

 2017.12.14

カレンダー

←Prev Next→
2024/03
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

LINEでもお問合せ受付中! 友だち追加


PAGE
TOP

Catch: Fri Mar 29 03:02:13 2024
[jcode.pl:684:warn] defined(%hash) is deprecated at ./jcode.pl line 684, <DATA> line 855.
[jcode.pl:684:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:693:warn] defined(%hash) is deprecated at ./jcode.pl line 693, <DATA> line 855.
[jcode.pl:693:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

index.cgi with Perl 5.016003 for linux