畳職人のブログ

大阪府で畳替え・襖の事なら
田端屋にお任せ下さい。

ホーム > 畳職人のブログ

畳職人のブログBlog

熊本県八代市に行ってきました。「製織体験」

カテゴリー:業務日誌

前回の記事「勉強会」の後、イ草を畳に織る製織体験をしました。

今回もいつもお邪魔している、天津さんのところへお邪魔しました。

 

 

天津さんはい製品品評会で農林水産大臣賞を受賞されたイ草農家さんです。

品評会については、第42回熊本県い業大会「い草・い製品品評会」の記事で少しだけご紹介させて頂いています。



製織体験といっても、何度か経験していたので体験はせず、天津さんとしゃべっているだけ、「見学」をしているだけでした(^^;)

 

今回、丁度田端屋に届く予定の注文した畳表を織ってくれていました。

 

 

この後に検品、乾燥をして田端屋に届きます。

製織の現場を見た畳表が早く来ないか楽しみで待ち遠しいですね(^^♪

 

田端屋では、天津さんの畳表を常時在庫をご用意しています。気になった方は是非お問い合わせください(^^)/

 

田端屋 田端太一

 

 2017.01.18

カレンダー

←Prev Next→
2024/04
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

LINEでもお問合せ受付中! 友だち追加


PAGE
TOP

Catch: Wed Apr 24 08:19:07 2024
[jcode.pl:684:warn] defined(%hash) is deprecated at ./jcode.pl line 684, <DATA> line 855.
[jcode.pl:684:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:693:warn] defined(%hash) is deprecated at ./jcode.pl line 693, <DATA> line 855.
[jcode.pl:693:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

index.cgi with Perl 5.016003 for linux