畳職人のブログ

大阪府で畳替え・襖の事なら
田端屋にお任せ下さい。

ホーム > 畳職人のブログ

畳職人のブログBlog

第42回熊本県い業大会「い草・い製品品評会」

カテゴリー:業務日誌

日本一の熊本県八代市に行ってきました。前回の八代市訪問がイ草刈りに行った6月なので、約4ヶ月ぶりの訪問です。

 

今回は、「い草・い製品品評会」の展示会を見るのが目的です。

展示会と同時にいぐさの里公園で開催されていた「せんちょういぐさの里祭り」の会場を通り、展示会場へ向かいます。

 

 

ちなみにこの「いぐさの里祭り」は、いぐさに関連した催し物がメインで行われています。

い草みこしや、い草料理など、いぐさ関連の色々なものがありました。

 

いぐさの里祭りの横にある展示会場に着きました。

 

 

 

展示会場に入ると入賞したい草と、い製品(畳表)が並んでおり、畳の良い香りが会場全体に広がっています(^^♪

 

 

 

さすが入選された作品だけあって良いものが並んでいます。

 

今回品評会のい製品の部(畳表)で、1番の賞である「農林水産大臣賞」を受賞されたのは、いつもイ草刈りの時など、八代市に行った際にいつもお世話になっている天津さんです。

 

 

やっぱり、いつも使う畳表を作っている農家さんが「農林水産大臣賞」を受賞すると、うれしいですね(^^)/

 2016.10.28

カレンダー

←Prev Next→
2024/04
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

LINEでもお問合せ受付中! 友だち追加


PAGE
TOP

Catch: Sat Apr 20 05:58:27 2024
[jcode.pl:684:warn] defined(%hash) is deprecated at ./jcode.pl line 684, <DATA> line 855.
[jcode.pl:684:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:693:warn] defined(%hash) is deprecated at ./jcode.pl line 693, <DATA> line 855.
[jcode.pl:693:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

index.cgi with Perl 5.016003 for linux