畳職人のブログ

大阪府で畳替え・襖の事なら
田端屋にお任せ下さい。

ホーム > 畳職人のブログ

畳職人のブログBlog

中国に行ってきましたA「寧波市」

カテゴリー:オフのお話

前回中国のくまモン?に出会った上海長途客運南站(上海南バスターミナル)からバスに乗ります。

 

 

 

ここから約4時間の移動で、中国産畳表の産地浙江省寧波市に到着しました。

 

 

 

寧波市に到着して初めて見た風景です。

写真の大きな建物は、寧波駅です。かなり大きな建物で、建物の真ん中にミラーボールみたいなのがありました。

 

寧波市からは中国の畳表製品のバイヤーの楼(ロウ)さんの車で移動しました。

この日はホテルに移動し、ホテル内のレストランで中華料理をご馳走になりました。

 

 

中国料理は日本で食べるものと全然違い、虫を食べるとか犬を食べるとか色々と聞いていましたが、

普段日本で食べる中華料理よりもかなり美味しかったです。

エビもいけすで泳いでいたものを刺身で食べました。

この中国のレストランは、別の部屋でいけすを見て貝や魚を選んだり写真を見て、前菜を選びました。

日本でもそういったお店があるかもしれませんが、メニュー表を見て料理を選ぶと思っていたので

分かりやすく、中国語が通じなくても料理を選ぶことが出来ました。

 

 

レストランを出て二件目に、楼さんのカラオケの店に移動。

三件目もカラオケに移動しました。

中国人はカラオケが好きだそうで大盛り上がりでした。

 

 

上の写真は左から楼さん、中国の経営者の方、僕です。

 

とにかくお酒を飲まされて大盛り上がり。

中国では乾杯をすると、一気に飲み干さないと失礼になるらしく、中国人5人くらいを相手に一気飲みをさせられました。

何回乾杯したのか覚えていません笑

とにかく料理が美味しく、楽しく過ごさせていただきました。

 

次回は、畳表の工場について書きたいと思います。

 2016.08.09

カレンダー

←Prev Next→
2024/04
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

LINEでもお問合せ受付中! 友だち追加


PAGE
TOP

Catch: Fri Apr 19 15:38:33 2024
[jcode.pl:684:warn] defined(%hash) is deprecated at ./jcode.pl line 684, <DATA> line 855.
[jcode.pl:684:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:693:warn] defined(%hash) is deprecated at ./jcode.pl line 693, <DATA> line 855.
[jcode.pl:693:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

index.cgi with Perl 5.016003 for linux